今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪

〜 はんなのこつこつぶろぐ 〜
ちいさな “ 楽しいこと ” を毎日少しずつ積み上げて
もっともっと “ 幸せ ” になりますように☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いよいよ今日からお仕事です! | main | 明日からっ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
初日にして気分は世紀末。。。
1日ってこんなに短いものだったのでしょうか?
初出勤から帰宅した私の時間は矢のようにすぎさり、“ リラックス ” などという言葉がイキナリよその世界の単語になってしまいました ( > < )
もちろん二日目も同じ調子・・・


嫁と仕事の両立、めっちゃ大変やんかっ!!
ブログアップする時間も無けりゃ、メールを開く気も起きない。。。


世の中には、こんなに体力&気力のいることをさりげなくこなしている大勢の兼業主婦がいるのかと思うと、エライよ!
あなた達、エラすぎる☆
「 そのうち慣れるよ〜♪ 」 と爽やかに語ってくれる友人達、素晴らしいっっ!!


“ 慣れる ” まで “ もつ ” のかどうか心配ですが、とにかく先輩兼業主婦の言葉を信じてやってみようと思います。
それにしても、我が夫は何にもせんのぉ〜 ( T T )
派遣&仕事 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

わかるぅ〜
家事と仕事の両立ってホントに大変やんね。
私は、これまでは、夕飯の買物して19時過ぎ帰宅→20時夕食→
21時片付け終了→お風呂とか自分の時間。。。ってかんじ

毎日あっと言う間で、何度も17時くらいに
家に帰れたらなあとか色々妄想を膨らまして
ため息をついてました。

でも、そこそこ慣れるよ。今産前でほぼ
会社行ってないけど、なんだか時間をもて
余してる感じがするもん。。

ちなみに、うちでは家事の分担は決めずに
やってます。決めると守らなかったら
お互いストレスたまりそうだから。

旦那さんの自主性に任せてます。そうすると
やってくれると有難い、嬉しいと思えて
感謝の言葉も自然に出るし、旦那さんも
気分よく色々やってくれてるみたい。

とにかく慣れるまでが大変だと思うから
体調に気をつけて頑張ってね
にゃ | 2007/06/27 10:01 AM
家事と仕事の両立って大変ですよね〜
私も結婚したばっかりの頃は毎日疲れ果ててリビングでうたた寝したりしてましたよ〜

そのうち体も慣れると思うけどやっぱり両立は大変だから少しでも旦那様が手伝ってくれるとありがたいですよね☆
かんちゃん | 2007/06/27 12:28 PM
♪ にゃーさん ♪

私は会社が近いので、定時に会社出て買い物して帰った場合18:30には家につく・・・のに、なぜ時間が無いの〜?
やっぱりトロいんだろうか・・・ ( T T )
大変は大変だけど働くのは楽し〜い♪
この生活に慣れるまでとにかく頑張ります!!

今のところ彼の家事分担はナシ。
家事分担の話が出たら、きっとその場で 「 仕事やらんかったらいいやん 」 という話になってしまいそう。。。
私も褒め伸ばしの精神で、ちょっとずつ彼のやる気を引き出して家事の世界へといざなおうと思ってます ( 笑 )
はんな | 2007/07/05 12:08 AM
☆ かんちゃん ☆

リビングでうたた寝ってよくわかる〜!( 笑 )
私も洗濯物をたたむつもりで座った瞬間に床に転がって寝てたことがありました!!
帰ってきた彼がビックリしてました、でも、別に手伝ってはくれませんでした ( T T )
「 手伝って欲しい 」 と期待しつつも、適当にされるのがイヤだという気持ちもあったりするワガママ主婦はんな。。。
手伝ってもらう前に “ 上手に手を抜く ” こともしないとな、と思っているところです。
はんな | 2007/07/05 12:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hannahtoday.jugem.jp/trackback/88
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS