今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪

〜 はんなのこつこつぶろぐ 〜
ちいさな “ 楽しいこと ” を毎日少しずつ積み上げて
もっともっと “ 幸せ ” になりますように☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< またまた変更 お仕事始め | main | いよいよ今日からお仕事です! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
追突事故、あれから7ヶ月。。。
皆さん、おはようございます。
こんな早朝からブログアップに走る暇人はんなです。
ていうか、ちょっと聞いてくださいよ ( ` д ´ )
今回のぶろぐは “ 疑問 ” の訴えですのよ、奥様!!


以前のブログ 『 なんてったってウェディング 』 の最後の最後にアップしたはんなが起こした事故のお話、覚えておいででしょうか?
繰り返しになりますが少し説明をさせていただくと、、、


結婚式の2日前、前日の徹夜にふらふらになりつつも、お式で使う道具を式場に届けるため、1人阪神高速を走っていました。
そろそろ降り口というところで、ちょっとした渋滞。
前方の車との車間距離をとりつつ、私も停止しました。
それまで走ってきた緊張がほどけたんでしょうか、一瞬、ほんの一瞬意識が飛んだとしか私自身説明のしようがないんです。
「 ドンっ!! 」
気付いたら、前方の車がすぐ目の前にあってビックリしました。
すぐには車から降りられず、何がどうなったのかもわからず、ただただ呆然と両手を合わせて被害者の方 ( 男性・大学生 ) に 「 すいません、すいません 」 と誤るばかりでした。
その日のうちに被害者の方は念のために病院へ検査に行き、軽度のむちうちということでした。
数日後、父と私で先方へ謝罪に行き、その後の処理は保険会社に全てを任せてなんとか一段落をつけたカタチになっていました。


あれから、7ヶ月が過ぎました。
今思い出しても、あんなに疲れた状態で車を運転したこと自体が間違いで、なんて不注意だったんだろうと反省の念でいっぱいです。
一歩間違えれば、誰かが命を落とす事故につながっていただろうし、そうでなくても現に1人の人を傷つけてしまっているのですから。
当然に私に過失があり、他の誰のせいでもないことだったと100%の罪を認めています。
結婚後は、車を所持しない生活なのでペーパードライバーですが、バスやタクシーに乗るたびに事故のことが頭をよぎり、口の中に嫌な味が広がるようになっていました。


そして、ここからが “ 疑問 ” なんですが。。。
母から聞いたところによると、保険会社から報告があり、現在も被害者の方が病院にシップをもらいに行っているとのこと。


ムチウチの具合は本人にしかわからないし、加害者の私がとやかく言うことではないのは承知の上ですが、でも、でも、、、
あの時点の検査の後でも彼は普通にしていたし、父と私が挨拶に行った時は全速力で走ってる姿を目撃していて、父と 「 大丈夫そうで良かった〜 」 って胸をなでおろしていたのに。。。
なぜ、7ヶ月経った今もシップ???


後遺症で苦しんでいるのであれば、なんらかのことをこちらもしないといけないと思うし、もし 「 ついでにシップもらっとけ〜! 」 ぐらいの軽い気持ちで通院したのであれば、本当にそういうのはやめてほしい。。。
思い出す度に苦しくなるから。
「 加害者のくせに! 」 という意見もあるとは思いますが、今日のところは少し譲っていただきたいと思ってしまう “ 疑問 ” なのでした。。。
あれこれ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

シップって薬局で買うと高いけど病院で処方してもらうと安いんですよね…

ただ、ムチウチって急に治るものじゃなくて時間をかけて徐々によくなるって聞いた事あるから何とも言えないけど。
病院の先生が診察してシップを処方しているなら彼にとって必要な物なんだろうし、他の用途で使う為に処方してもらっているなら止めて欲しいですよね。
かんちゃん | 2007/06/21 9:36 AM
えええ、そんな大変な事ががあった
なんて〜。
ホントに大事無くてよかったね。

一生に一度あるかどうかの大事だから
思い出したくないよね。このまま、何も
なく収まってくれるといいね。

これからは家事と仕事に忙しくなるから
自転車通勤、気をつけておくれ〜〜

にゃー | 2007/06/21 9:37 PM
♪ かんちゃん ♪

う〜ん、本当に調子が悪いなら、ただただ申し訳ないんだよね〜 ( > <;)
そうでないなら “ 怒 ” だわ。
でもね、確かに、病院の先生が意味もなく処方するとは思えないのでやっぱりまだ完治してないのかな?
知り合いの薬剤師さんにきくと 「 いつまでもシップとか取りに来てる人たくさんいるよ〜! 」 という事実もあり。。。

とりあえず、コレはコレとして、二度と事故なんてしないようにしよう!!
はんな | 2007/06/25 12:34 AM
☆ にゃーさん ☆

そうなんですよ、そんなことがあったんですよ ( T T )
この事故はすでに入籍の後だったので、彼の姓に傷をつけたことがショックで悲しくて随分と落ち込んでました。。。
しかも、嫁ぐ直前、最後の最後に家族に大きな心配と迷惑をかけてしまい、これまた気が重かったです ( > < )

自転車通勤、毎朝猛ダッシュしてるに決まってるから、本当に気をつけまーす!!
はんな | 2007/06/25 12:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hannahtoday.jugem.jp/trackback/86
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS