今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪

〜 はんなのこつこつぶろぐ 〜
ちいさな “ 楽しいこと ” を毎日少しずつ積み上げて
もっともっと “ 幸せ ” になりますように☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自由が丘探訪 『 MONT−BLANC 』 | main | リンクが貼れないの〜 ( T T ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
IKEA 見学
もぉ1ヶ月も前になりますが、GWも後半にさしかかった頃のこと。
大阪から遊びに来ていた妹も 「 そんじゃね〜☆ 」 とあっさり帰ってしまい、仕事でバタバタの彼は相変わらず家にいず、これまた一日中 “ 1人の時間 ” を余儀なくされてしまっていた私。。。
あ〜、どうしよう・・・ ( > <;)


で、私の中で何がどうしたものやら、
「 この際、思いっきり “ 孤独 ” に浸ってやるー!! 」
と自暴自棄になり、あえて混雑しそうな場所に行くことにしました。
でも、ディズニーはムリ ( ´ д ` )
あそこに1人で行くのは自殺行為そのもの。
どうせ行くなら今後の足しにならねば!!
( もちろんディズニーも足しになるけどネ )
しかもお金は使いたくない。。。


というわけで、今後の足しになって、お金がかからない、北欧の家具屋さん 『 IKEA ( イケア ) 』 港北店 に行ってきました。

IKEA シャトルバス新横浜駅から無料シャトルバス
( ← コレが決め手でした♪ 笑 )
に乗ること約15分。
車内は家族連れ、カップルで満員
御礼☆
いきなり超孤独。。。
ガ〜〜・・・ン

IKEA 外観 店内はショッピングルート
 が決まっていて、買い方も
 大きいモノは伝票をチェッ
 クしていくシステム。
 空気が日本っぽくない!
 なんかウキウキですよ〜♪

イメージや目的別にたくさんのモデルルームがあって、どれも一般的な日本人の感覚よりはるかに垢抜けた感じ♪
特に子供部屋は映画のセットみたい!
同世代の夫婦らしきカップルが真剣にチェックしてる横で、私も真剣に写メ撮ってました、おっと失礼 ( ^ ^; )

IKEA モデルルーム1

IKEA モデルルーム2

IKEA モデルルーム3

IKEA モデルルーム4

現在すっかりお家賃に行き詰ってしまっている私ですが、、、
しかしながらっ!!
将来の夢としては、子供部屋もさることながら、彼には書斎 ( Den )、私にも小部屋が欲しいんですっ ( *` o ´* )
なので、ブースごとに 「 これでもか! 」 とその部屋のムードを確立しているインテリア使いにふむふむと感心しっぱなし♪♪
楽しかったですよ〜 ( ^ ^ )♪
あれもこれも見たいから、ほぼ半日を消化してしまいました。
1人で来てかえって正解☆ 孤独バンザイ★

IKEA セルフコーナー1

セルフコーナーでは、天井まで高々と積み上げられた家具、家具、家具!!
「 今、地震来たらヤバいな〜 」 って思ってたら、前を歩いていた人も 「 今、地震来たらヤバいよ〜 」 って言ってた、妙な親近感♪

IKEA セルフコーナー2

ショッピングルートを一巡しただけで、もぉくたくた。。。
IKEAの中には大きなカフェコーナーもあってたくさんのお父さんとお子様がくつろいでおられました、やっぱりね ( * ´ ▽ ` * )
ちなみに託児所もありました。

IKEA カフェ

現在は神奈川県の港北と千葉県の船橋にしかないIKEAですが、2008年には兵庫県の神戸ポートアイランドにもオープンするみたいですよ。
楽しみですね〜♪♪


『 IKEA ( イケア ) 』
http://www.ikea.com/
※ ホーム画面右下の “ Asia Pacific 日本 ” から入ってみてくださいね!
あれこれ | permalink | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

楽しそう〜♪
私も家具見てまわるの大好きです☆
結婚前は新居の家具を毎週のように見に行ってましたよ(笑)

いつか広いリビングの家に住めたら足を伸ばせるL字型のソファーを置きたいです!!
かんちゃん | 2007/05/30 4:17 PM
☆ かんちゃん ☆

くたびれたけど、楽しかったですよ〜♪
リビングにソファー、置きたいですね ( ^ ^ )
L字型で深く座れるタイプがいいな☆

やっぱ、家ですよ家!!
はんな | 2007/05/31 10:25 AM
こっこれは、雑誌「MART」で憧れのIKEAでは
ないですかっ!!!
ポーアイにも出来るなんて感激ですっ!!
素敵な情報ありがとうございま〜す(^^)
みぅ | 2007/06/01 12:21 AM
★ みぅさん ★

神戸ポートピアのこと “ ポーアイ ” って言うんですね!
知らなかった〜!!
なんかカワイイ呼び名でいいですね♪

HPで詳細をチェックしてみてくださいね☆
ちなみにリンクが貼れていずスイマセン。。。
はんな | 2007/06/01 10:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hannahtoday.jugem.jp/trackback/70
この記事に対するトラックバック
IKEAイケア(IKEA)は、スウェーデンの大手家具店。現在はオランダ南部の都市ライデンを本拠地とする財団法人スティヒティング・インカ・ファウンデーション(Stichting INGKA Foundation)(創業者イングヴァル・カンプラードの創設した基金)がイケ
IKEA | なるみの記録 | 2007/06/02 10:01 AM
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS