今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪

〜 はんなのこつこつぶろぐ 〜
ちいさな “ 楽しいこと ” を毎日少しずつ積み上げて
もっともっと “ 幸せ ” になりますように☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
銀座のあとは有楽町☆ あ、あれは、もしや!?

久々に画像をアップしたら、いろいろ手こずっちゃっいました。
奇跡的にも、最初の 「 編集中 」 の状態を目撃してしまった方、相当なインパクトだったのでないでしょうか?
場外乱闘みたいなことになってましたから! (笑)
ま、それはおいといて。。。
話は昨日の続きに戻り、、、


スペイン料理 『 銀座エスペロ 』 の後は軽くお散歩、有楽町までぶらぶらぶらぶら♪♪
それにしても、人が多いわ〜!
この人達全員が必ずどこかに帰るんだからたいしたもんだよ、って思っちゃう、変かな?


さて、有楽町イトシアに到着したところで、彼が言いました。
「 お茶飲まな、家までもたへん ( > < ) 」
というわけで、


有楽町イトシア1F ITALIAN BAR 『 BARISSIMO 』

ITALIAN BAR BARISSIMO(バリッシモ)

ケーキが二つあるって? あら、なぜかしら?
気にしない、気にしない(笑)


家までのエネルギーを充電し、カフェから出てみると、長蛇の列をなす例のドーナツ屋さんの袋を持っている人達がそこにもかしこにもいるではないか!!
えっ? どこ? どこなの?


有楽町イトシアB1F アメリカ発 『 Krispy Kreme 』

Krispy Kreme

全く並ばず、なんなくゲット☆ ( ちなみに、閉店10分前でした )
右上から時計周りに、チョコレートアーモンドクランチ、オリジナルグレーズド、オールドファッションチョコレート、グレーズドクルーラー。


どれもこれも、見た目からして “ こってり〜 ” ( ^ ^;)
オールドファッションチョコレート の溝にたまったお砂糖を見てー!
嬉しいけど、恐ろしいっす。
ちなみに、グレーズド ( glazed ) とは、“ (陶器などが) うわ薬を塗った ” というような意味らしい。
確かに ( > < )


びっくりしたのが、そのお値段。
オリジナルグレーズド が160円。
その他のドーナツは一律180円。
高くない?
アメリカでもこのぐらいのお値段で売ってたっけ?


気になって、ネットであれこれ調べてみたけど、わかったのは、オーストラリアで、オリジナルグレーズド が、ASD$2.5 で売られているらしいこと。
 ASD$1=67.25円として、168円くらいか。
変わらないね、むしろ高い!


買うのは楽しいけど、いざ食べるとなると腰がひけるドーナツ。
なんで、4個も買っちゃったのか。。。 ( ´ д ` ) マイッタナ~

関東にて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
銀座でいっとく? 隠れ家的スペイン料理★

はんなの彼は、土日出勤をよくします。
もちろん平日も夜遅くまで仕事をし、終電帰宅は当り前、朝刊とともに帰ってくることもしばしば。。。
“ 一緒にいるけど 一緒にいない ”


まぁさ、頑張れる時は頑張ったらいいよね、と思うのでとりあえず応援&見守ってますんですのよ。
でもさ、やっぱりお休みの日に、1日中1人は夢想家はんなもちょっと寂しい・・・
ウサギさんは寂しいと死んじゃうけど、はんなさんは寂しいと太っちゃうんだぞ!
P( ´ ▽ ` )イヤ〜ン♪


そこでよくやるのが、休日出勤を終えた彼と待ち合わせして外食して帰るだけの、お食事デート♪
いいの、いいの、それでもいいの。
美味しいモノ食べれるし、そんな機会でもないと、都内に出ないもの。
あ〜、丸の内、銀座、新宿、渋谷・・・あんまりよく知らないけど(笑)
どこもかしこも、閉店しててもなお明るいですな〜♪


本日の栄えあるお食事処として選ばれたのはっ!!

スペイン料理 『 銀座エスペロ 』
http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/index.htm

たまたまお店の前を通ったら、なんとも香ばしいガーリックのいい匂い〜
逆らえるわけがない!
そのまま吸い込まれました、およよよ〜・・・


“ えびのガーリックソテー ”
スペイン料理 エスペロ エビのガーリックソテー

これよ! この香りだったのよ〜!
たっぷりのにんにく、よく火が通っていたからか、にんにくがジャガイモのように甘くてやわらかかったです♪
このソースをパンにつけて食べると、、、く〜〜っっ、美味いっす☆


“イベリコ豚の煮込み シェリー酒風味”
スペイン料理 エスペロ イベリコ豚の煮込み シェリー酒風味

これが、はんなと彼の一番ヒット! というか、ホームラン☆
イベリコ豚、本当に美味しいだね〜! 感激 ( T ▽ T )
こちらもパンにつけて、最後の最後まできっちりいただきました♪


“ 魚介類のパエジャ ”
スペイン料理 エスペロ 魚介類のパエジャ

国際大会2位に選ばれたらしいパエジャ★
エビ、アムール貝、あさり、ホタテ、などが入っていてます、多分(笑)
レモンを絞って、またお好みで、ガーリックマヨをトッピングしていただきまぁーす。
これまた、少し焦げたところが香ばしくていいね〜!
ガーリックマヨをつけたら、ちょっとたこ焼きみたいに思っちゃったけど ( *> <* )
さっきのイベリコ豚がホームランだったからか、パエジャはちょっぴり印象が薄かったかな。


写真のほかにオーダーしたものは、赤ワイン、サングリア ( ← 今まで飲んだサングリアの中で一番美味かったじょ〜、マジで! )、洋梨とパイナップルのネクター、季節のサラダ、しめて10,300円なり。
美味いは美味いが、高いは高い (汗)
これ、外食の摂理なり。

関東にて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
自由が丘探訪 『 MONT−BLANC 』
突然ですが、はんなはグルメな報告が大の苦手。
どう苦手って、味の表現が大雑把 ( 「 う、うま〜い! 」 しか言えない。。。 )、写真がヘタ、店探しをめんどくさがる、、、んだからしょうがない。
それでもやっぱり乙女に生まれてブログを書いてる以上、ちょっとはやってみたいグルメなレポート♪


そこで、ちょくちょく自由が丘にも行くようになったわけだし、いっちょ、自由ヶ丘の評判なお店を訪問してみようということに ( 今しがた ) なりました〜 ( *^ ^* )
自由が丘新参者の私には、右も左も目新しいモノばかり♪
“ 美味 ” を中心とした探訪にしたいところですが、そんなにはムリですよ、減ったモノが増えちゃうから ( *> <* )
ごくごくたまにの報告になりますが、私の幸せの瞬間を皆さんと共有 ( 迷惑かしら? )できたら幸いです☆


『 MONT−BLANC ( 自由が丘 モンブラン ) 』
引越し後すぐ、たまたま見ていたテレビのグルメレポートで紹介されていた名店。
さらに他局でも別々の番組で2回取り上げられているのを見てしまったら、もぉ行ってみるしかないでしょう!!

MONT−BLANC 自由が丘駅正面口を
 出た右側の商店街に
 あります。
 文具のモンブランとの
 関係は不明。
 店内奥のイートインの
 雰囲気は古き良き時
 代の天王寺都ホテル
 って感じ? 

昭和8年創業の老舗らしく、あえてレトロな空気が新鮮でした☆

モンブラン1 代表作 「 モンブラン 」 399円
 頭にのっているのはメレンゲ☆
 このメレンゲで万年雪を表現し
 たんだとか。
 テレビではこのお店がいわゆ
 る “ モンブランケーキ ” の
 発祥と言っていたが???
 上から、マロンクリーム、
 バニラ&生クリーム、カステラ
 生地、その中にはカスタードク
 リーム、そして栗がコロン★

モンブラン2

う、うま〜い♪
懐かしい甘さが口の中いっぱいに広がっていく〜 *)´ o `(*
はぁ〜ん♪♪
かなりバニラ&生クリームの部分にボリュームがあります。
マロンクリームは表面を覆っているだけなので、くどい重さはありません!
もぉ一口、わふぅぅ〜〜ん♪♪


田舎のおばあちゃんが昔買ってくれたケーキがよみがえる感じ。
いや、うちのおばあちゃんが買ってくれたのはバターケーキで全然違うんですけど、そんなノスタルジーが心に広がる一品ですよ〜★
おばぁちゃぁ〜ん ( *T T* )

ミルフィーユとモンブラン

モンブランと一緒に買った 「 ミルフィーユ 」 420円
こちらもきっちり甘めで美味☆
上に塗ってあるイチゴゼリーの部分が甘酸っぱくて、う、うま〜い♪♪
パイとパイの間にしっかりカスタードクリームが挟んであるので、ナイスの一刺しで見るも無残な姿になってしまい、はんな悲しい。。。


久々のケーキ、幸せでした〜☆
「 乙女に生まれてよかった〜♪ 」 と “ 甘さのツボ ” に浸っていた私の横で、十分幸せそうな彼、ちょっと悔しい。。。( > <;)
関東にて | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS