今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪

〜 はんなのこつこつぶろぐ 〜
ちいさな “ 楽しいこと ” を毎日少しずつ積み上げて
もっともっと “ 幸せ ” になりますように☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
英会話の人々
英会話レッスンへの復帰を決意してから、ぼちぼちと通いはじめたフリータイムレッスン。
私が契約しているのはマンツーマンではない ( マンツーマンはべらぼーに高い! ) ので、外国人講師と1名〜4名の生徒さんというクラス構成になります。
生徒さんは、皆さんそれぞれの都合に合わせて好きな曜日と時間を予約するので、どちらかというと一期一会状態。


さっそく、面白い一期一会を体験したのでご報告☆


 ゞ睛貌のおばさま

  英語と日本語のミックスが非常にお上手な方でした。
  英語の後に、ごくごく自然に 「 ・・・なのよね♪ 」 とか 「 ・・・でしょ
  〜♪ 」 などの日本語のおまけがついてきます。
  でも、英語そのものはかなり勉強されているようでちょっと尊敬☆
  言葉に詰まると、なぜか私に 「 ほら! ほら、アレ! 」 って助けを
  求めてくるのですが、おばさまの言わんとすることを私が知る由も
  なく・・・。
  キョトポンとしてる私に若干イライラされているご様子 ( ` ∧ ´ ) 
  すいません ( ´ д ` )
  話題は “ 関東地方のお盆の風習について ” でした、、、ムリだっ
  て!!


◆‥斃貌のおばさま

  ヨガのインストラクターをされているおばさま。
  その場にいた全員にレッスンのチケットを配ってくださいました。
  ( 無料かどうかは不明 )
  もちろん初対面の私も10枚綴りのチケットをいただきました。
  多いわっ!
  場所は横浜の西の彼方・・・遠いよ、天竺ぐらい遠く感じるよ。。。
  一通りご自身をアピールされた後、「 私、いつもレッスン中に寝ちゃ
  うのよ〜 ( > < ) 」 とおっしゃって、、、
  本当に寝てしまいました。。。
  この狭く密度の濃い空間で居眠りする人に初めて遭遇しまし
  た!! w( @ o @ )w
  すごい☆ 強者★ ってか、正直者!! ( 大笑 )
  外国人講師もどうしたものやら、ヨガチケットでくねくね指遊びしな
  がら苦笑いしてました。
  

私もきっと誰かの目には不思議なキャラクターに写っていることでしょう ( ^ ^ )
こんな風にブログのネタにされていれば光栄です ( * ^ − ^ * )


≪ 余談 “ 英会話レッスン以前の問題 ” ≫
個人的な問題として、英語うんぬんよりも、そもそも初対面の方とイキナリ会話しようってのが厳しいんですけど。。。コレどうよ??
習い事 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
復活! 英会話スクール
先週のお昼時のこと。
テレビで 『 “ 今、OLさんが一番習いたいことは? ” ランキング 』 なるものが発表されていました。
このてのランキング、「 一体誰に聞いたんだろう? 」 といつも思ってしまうんですが ( 私、聞かれたことないもん! ) 、やっぱり興味津々に見てしまうんですよね ( 笑 )


第1位に輝いたのは 『 英会話 』!!
うんうん、だよね〜。。。
私も一年前、通ってたよ、某大手英会話スクールに・・・
フリータイムレッスンで、随分真面目に通ってたもんだ ( ^ o ^ )


・・・って、待てよ!!
レッスン、最後まで受けたっけ?
ちょっとぐらい余ってなかったけ??


昨年のスケジュール帳を引っ張りだしてきて、出席カードを見てみると、、、
あらま〜、150コマくらいあるんですけど!!
私、買ったの? 150コマも??
記憶にございません m( − _ − )m


嬉しいような迷惑なような複雑な気持ち。。。
あやうくドブに捨ててしまうとこだった英会話レッスン受講の権利、From 過去の私。
せっかくなので、OLさんの羨望の眼差しを一身に受けながら ( ← そのような事実はない ) 英会話スクール復活を果たすことになりました。


ちなみに、数ある教室の中から私が選んだのは “ 自由ヶ丘校 ”。
うちから自転車で30分弱です。( ← どうしても交通費を払うのがイヤな人 )
通学路にはもれなく “ 田園調布通り抜けツアー ” がついてきます!


就業が開始するまでの間、平日の昼間は田園調布マダムと英会話のおレッスンに勤しんでみようと思いま〜す♪♪
PS.毎日は行かないですよ〜 ( 笑 )
習い事 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS