今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪

〜 はんなのこつこつぶろぐ 〜
ちいさな “ 楽しいこと ” を毎日少しずつ積み上げて
もっともっと “ 幸せ ” になりますように☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
ロー&スロー

ついに、ガスストーブを出しました。
少しずつ、朝晩が寒くなってきたと思ったら、イキナリ、ガツンと今朝の寒いこと!
はんなはさておき、彼が縮み上がっておりました(笑)


ところで、今日は非常にテンションが低い。。。
こんな日は何やっても、ロー&スロー。
無理に何かやろうとかしない方がいいかもしれないですね。
こうしてる間にも、まぶたが重くて、目がしょぼしょぼしっ放し。
あれ? 私、ただの眠い人?
もぉ、名実ともにアラ40なはんな。
無理は禁物、明日が大事〜☆
夜更かしせずに、お先に失礼します m( _  _ )m

家事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
思わぬ出費に涙ナミダ (T T)

 神奈川県に引っ越してきて、早2年。
少しずつ土地柄にも慣れ、なんとなく 「 よそもの 」 感が自分の中で薄れてきた今日この頃。
鼻歌フンフン♪ させながら、会社から帰宅し、ポストの中をのぞいてみると、宛名のみで住所記載のない一通の白い封筒が入っていました。


はて?
なぜ夫の氏名が手書きしてあるのだろうか?
はんなの嫁ぎ先の氏名はちょっと珍しい名前、特に漢字具合が物珍しい。
なのに、漢字で書いてある。。。


もしかして、、、、うっ、何も思いつかない ( ^ ^;)
部屋に入って開けてみると・・・


あ〜あ〜あ〜( > < )
賃貸マンションの契約更新やーん!!
もうそんな時期なの?


この2年間、何度となく賃貸情報を検索し、もっと良い条件↑ もっと便利な場所↑↑ もっともっとセレブのような暮らしを〜〜↑↑↑↑↑ っと頑張ってきたのですが、このご時勢↓↓↓
いい物件が見つかるどころか、さらに悪い条件でお高い家賃物件ばかりが目につく状態。
さらに、はんなのマンションの下の階の方が引っ越され、近所の不動産屋さんに掲載された広告を見かけたところ、お家賃がアップしておりました ( ´ д ` ) あらま。。。


う〜ん、今は動く時期じゃないよね。
そのための軍資金もないしさ、あはははは ( o^ ▽ ^ )o


それじゃ、更新ということで、 “ 更新計算書 ” なるものを開いてみると、
え〜〜! 高っ!! マジで!?


更新料、家賃の1ヵ月分。
更新手数料、家賃の25%
地震保険、2年間分
火災保険、2年間分
しめて、20万円弱なり・・・


今まで、ずっと実家暮らしで、契約更新にこんなにお金がかかるなんて知りませんでした。
だって、実家は契約しないし更新しないし ( ← アホ☆ )
このお金を2年間の月割りにして、お家賃にオンしたらどうよ!?
キャー ( > < ) キテますキテますっ、高っ!!


そうよ、この出費は特別なモノじゃなく、誰だって払ってるものなのよ!
別にはんながはめられたワケじゃない。
そんなのわかってる!
わかってるけど、なんか悔しいのよ! やるせないのよ!!
だって、予定外出費なんだもん。。。涙が出ちゃう ( ← 最近のお気に入り♪ )


まったくもって、チクショーな気持ちなので、次の2年間、存分にこの空間を楽しんでやる!!
パーティー開いちゃうぞ、パァチィィ!!
そんでもって、昨日までは絶対傷めないようによそよそしく使ってたけど、ほんのちょっとだけ、気を抜いて使ってしまおう、だっはっは w( ` △ ´ )w


はぁ〜、賃貸と分譲、どっちがいいんだろうね〜。。。

家事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
復活! 昭和のキッチンツール♪
毎晩、帰りの遅い彼。

少し前までは、彼の夕飯に合わせて遅めに料理し、いい嫁きどって一緒に食べてました。

が、、、

嫁、明らかに太ってきてる!?

そもそも、太い私が頑張って結婚式のためにちょっとボリュームダウンしたのに、こんなんアカーーーン!! (´Д`)

で、彼と一緒に夕飯をとるのはやめちゃいました。。。

そして、お食事の内容はできるだけヘルシーに変更。

3/28の夕飯

筑前煮 + とろろかけまぐろ + 白菜とおあげさんのお味噌汁 + 小松菜のおひたし + グレープフルーツ

お肉LOVEの男の人にとっては、仕事終わって 「 めし〜! 」 ってなってるのに、このメニューはつまらないかも・・・堪忍したってや〜。。。

彼からの帰るコールがあってから食卓に夕飯を並べて、その時に活躍するのがコレ↓↓↓

昭和のキッチンツール♪
『 洗える 食卓カバー 』

洗える食卓カバー

懐かしいでしょ〜?
おばあちゃん家みたいでしょ〜?

一番ハイカラでモダンでナウな柄を選んだんですよ!!
イトーヨーカドーでっ ( 笑 )
1480円、ワォッ w(゜o゜)w
他にもチューリップ模様とかピンクの小花柄とか謎の民族模様とかありました。

「 昭和の香り 」 が我がキッチンの方向性をゆがめ始めてる今日この頃です。。。
家事 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
靴箱の上もスッキリ収納♪
このマンションに引っ越ししてきてから、早3ヶ月。。。

なのに、こまごまとした、でも捨てられないモノの収納場所がいっこうに決まらない。。。
「 とりあえずココに置いとくか 」 が出来ない女主人をもってしまったモノたちは、まだパンダマークのダンボールの中で天地無用状態。。。
申し訳ない A(>_<;)

でも、昨日、一部のモノに安住の地が与えられました!!
ヤッタ♪

超スッキリ♪

靴箱の上のスペースを有効活用!!

収納力たっぷり♪

左の引き出しから
「 折りたたみ傘 」
「 外出必携アイテム ( 手袋、マスク 他 ) 」
「 靴磨きアイテム 」
「 ガムテープ、ひも、工具 他 」

自己満足の極みですが、只今、すっきりした玄関に感激しております☆

え〜、この収納にかかったお値段ですが、、、結構かかりました。。。
100円ショップだと理想の大きさのBOXがなかったからな〜 (^_^;)
彼にはお値段の報告したくないわ。。。
家事 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 1 
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS