今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪

〜 はんなのこつこつぶろぐ 〜
ちいさな “ 楽しいこと ” を毎日少しずつ積み上げて
もっともっと “ 幸せ ” になりますように☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
本日が最終投稿です。。。

皆さん、こんばんは。
お元気ですか?
最近、寒かったり小春日和だったり 「 どないやねん!」 と空に突っ込みたくなる日が続きますね。


先日ようやく衣替えをし、試しに着てみた昨年のセーターが小さく思えて悲しかったはんなです。
きっと、洗い方がまずかったにちがいない (T T)ソウニチガイナイ


さて、とても突然なことなのですが・・・
タイトルの通り、本日を持ちまして、はんなのブログ 『 今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪ 』 を終了したいと思います。


何度も復活を試みたのですが、どうもうまくいかず・・・という理由ももちろんあるのですが、、、
実は、もっともっともーーーーっと、明るい理由で終了を決断いたしました!!


“ 決断 ” とかカッコイイこと言っちゃって、ほとんどフェードアウトしてたくせに!っと、はんなの一部がモーレツな罪悪感にうじうじしてますが、それにはこの際目をつぶりましょう (^^;)


明るい理由とは!!!
この度、手作りウエディングアイテムショップを立ち上げることになりました☆


『 atelier All Adorable ( アトリエ オール アドラブル )』
http;//alladorable.ocnk.net/


そして、こちらのサイトで店長日記をアップすることになりました。
今後はぜひ 「 オルアド 」 の方に遊びにきていただけるとすごく嬉しいです (*^▽^*)♪♪


なお、店長になったはんなは、この期に改名をしちゃいました (>д<)
今後は “ とねか ” と名乗らせていただきます!
長年寄り添った “ はんな ” に別れを告げるのは寂しいのですが、いずれはもっと実名に近い名前を使いたいと思い始めていたのでいい区切りとなりました。


ちなみに、オルアドはまだ開店しておらず、店長日記のみが先行している状態。。。
えーえー ( ´ з ` )、どこまでもはんなは “ はんな ” です ( 笑 )
お店を本格的にオープンさせるにはもう少し時間がかかりそうなので、お店作りから皆さんに見てもらった方がかえって励みになっていいかなと思い、“ 見切り発車 ” の道を選びました ( ` ー ´ )ハッシャオーライ
はてさて、ちゃんとオープンすることは出来るのでしょうか??


『 オルアド 』 の店長日記とカタチは変わっても、これからもショップの話に枠をしぼらず、( 以前に学んだことを踏まえて、笑 ) いろんな喜怒哀楽なコトを書いていきたいと思います!
皆さん、ぜひぜひ、新しいサイトに遊びにきてくださいネ♪♪
そして 「 なんとかやってるのね〜 ( ^ ^ ) 」 って思っていただけたら、はんなはとってもとっても幸せです!!


最後になりましたが、今までたくさんのあたたかいコメントをいただきありがとうございました☆
『 なんてったってウエディング 』 から引き続き遊びにきてくださっていた方、本当に本当にありがとうございます★
あのブログが私の第一ターニングポイントだったと思わずにはいられません。
“ えるぶろぐ ” を主催されてるサンケイリビング新聞社さんにも大感謝です☆
いつの日か、ウエディング情報誌に自分のアイテムが掲載されることを目標に、ゆっくりじっくり頑張っていきます!!


本当に永い間 『 今日も♪ 明日も♪ 明後日も♪ 』 を応援していただき感謝いたします。
ありがとうございました。


はんな


※このぶろぐは、2009年末にてクローズいたします。

- | permalink | comments(26) | trackbacks(0)
“ ブログを書く ” って難しいね。

いやはや、すっかり初夏っぽいですね。
今日はお布団を干して、パンを焼き、良妻っぽく過ごしてます。


あ、申し遅れました、え〜、またまた、長期休暇をいただいてしまいました、はんなです ( ^ ^;)ドモドモ


長期休暇というか、実は “ ブログを書く ” ことを怖いと思ってしまい、一種のスランプに陥ってました。
なんだか “ スランプ ” と言えば聞こえはいいんですけどね (><)
要は 『 初めての婦人科検診 〜 プロローグ 〜 』 で包み隠さず書きすぎちゃって、その続きをどうしたらいいのやら全くわからなくなってしまっていたというわけです。
「 臭いモノにフタをした 」 ような状態。。。
自分で書いといてね〜 ( ´ д ` )タハハ


もちろん、ブログの更新はすっごくすーーーーっごく気になってました。
それでも、どうにも、再開できない。
だって 『 ・ ・ ・ 〜 プロローグ 〜 』 って自分で余計な足かせはかしちゃってさ、外し方わかんなくなっちゃったんですもん ( T  T )シクシク


でもでも、そんなMY足かせを引きずってスランプ脱出不可能になっていたお馬鹿なはんなにも、時間と馴染みの友人達は非常に優しかったんです (*T ▽ T*) ハレルヤ〜


GWに大阪で集まった馴染みの友人達は、プロローグ止まりの理由を 「 もしや、検査結果で何かまずいことでもあったのか? 」 と心配してくれ、書けない理由を打ち明けると 「 そりゃ、そうでしょうよ。こんなに書いちゃって大丈夫?って思ってたよ 」 と正直な感想をくれたのです。


あ〜、この正直な感想が、はんなに足かせの外し方を閃かせてくれたのです!


外すのでははい!
強引にもぎ取るのだと!!w( ` ▽ ´ )w ワハハ


きっと、はんなよりも皆さんの方が 「 あ〜あ〜、またこんなコト書いちゃって、この人どうおさまりつけんだろ? 」 って今の状態を予想されてたかもしれないですよね。
次の日にでも 「 続き書けません!」 って降参すればこの空白の期間は無かったかも (><;)


さて、これで何度目かはわからなくなりつつある復活を遂げさせていただきました。
ホント頼りないブロガーだよね〜、はんなってヤツは。。。
それでも今回は “ ブログを書く ” 上での大事なことを勉強したように思います。
また、気を取り直して頑張っていくぞー! おーっ! (* ^ ▽ ^ *)/


♪ おまけ ♪
焼きたての全粒粉パンです!

あれこれ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
初めての婦人科検診 〜 プロローグ 〜

「 女性として生きていくレールの上には、こんな経験まで用意されていたのか。。。 」


診察用のハイテクな椅子の上で、しばし呆然と脱力してしまったはんな。
この後、先生や看護婦さん達と、何事もなかったように面と向かって話せるのだろうか?
・ ・ ・


そこは、生まれて初めて訪れた、信頼がおける上にラグジュアリーと大評判の産婦人科。
初診は予約ができないため、長い時間待ちに待ってやっと呼ばれた診察室。
一般的な内科と何も変わらない部屋でさらに待つこと数分。
突然、カーテンの向こうから、小柄な男性の先生が飛び込むように入ってきました。
一瞬ひるんでしまったけれど、先生が男性であることは、百も承知。
ドキドキする気持ちを抑えて、平静を装い、先生と向き合いました。


先生は落ち着いた感じで問診を始め、その内容は内科となんら変わらないもの。
徐々に 「 今日はこれで終わりだな ♪ 」 と気を抜き始めたはんなに、「 じゃ、内診をしましょうか 」 と言い捨てて、先生はきびきびと席を立ち、未知なるカーテンの向こうに消えていってしまいました。


え? 内診?? w(@ @)w マジッスカ?


すっかり気持ちが無防備になってしまっていたので、聴診器でトントンくらいにしか理解できなかったところに、看護婦さんが入ってきて、
「 それじゃ、隣の部屋で下着を脱いで、イスに座って、イスの上の布を腰にかけてくださいね。スカートは腰までめくっておいてください 」
と、、、とんでもないことを、普通に言ってのけた看護婦さん。。。
口では 「 はい 」 と冷静な返事が出来たけど、心の中では超パニック!!


“ 脱ぐ ” とか “ めくる ” とか、簡単に言っちゃはないで〜! o(> <o)ハズカシイデショ


それでも、周知のごとく、産婦人科は超多忙で一分一秒たりともムダにはできないはず。
もたもたしてはいられない。


“ え〜! え〜! ” と身体中の細胞が大騒ぎしているのを感じながら、隣の部屋に入ってみると、部屋の真ん中には大きなイスが一脚、すみに普通のイスが一脚、壁にはモニター、それだけ。
間違いなく、はんなが座るべきは、大きなイス。


絶叫系ジェットコースターに押し込められた気持ちになりながら、言われた通りに準備しつつも、困ったことに脱いだ下着を置くところがない。。。
もうひとつのイスの上に無防備に置けということか?
こういうとき、みんなは一体どうしてるんだろう?


多分、一般的にはどうでもいいことで所々つまずいてしまうはんな。
あいにく、着ているスカートにポケットはなく、泣く泣く、下着は履いてきたブーツに一時保管しました。。。
せめて、せめてカゴがあれば・・・ ( T  T )ギブミーカゴ


この先の一大体験を前に、つまらない体験をしてしまったはんな ( ^ _ ^;)ドウゾワラッテヤッテ
今思えば、手で持ってりゃ良かったんだよね (*> <*)アハハハ

あれこれ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
病院はしごでお疲れなのだ。

今日は、雨の中、皮膚科と産婦人科のはしごをしてきました。
えっ? 会社はどうしたの?って?
もちろん、休んで。。。すいません ( ^  ^;)


皮膚科は、足にできたおできが痛く、歩くのにも支障をきたしていたのでその処置に行ってきました。
恐らく、粉瘤 ( ふんりゅう ) と言われるものだろうとのこと。
皮膚の下で膿がたまっているようなのですが、膿がまだ熟していない ( ← 先生は確かにこう言ってました ) ので、今回は抗生物質と塗り薬を処方されました。


たかがおでき、されどおでき ( > < )
これが歩く度に、チョー痛い!
膿を出して、一刻も早くスカッとしたかったのに、それが叶わず非常に残念です。。。


ちなみに、この皮膚科の先生は切開処方を行っておらず、その場合は整形外科を紹介してくださるとのこと。
個人病院だとこういう時がちょっとめんどくさいんですよね。
来週また通院しますが、お薬の処方しか手がないなら行く意味が半減しちゃうと思ってしまう、白黒つけたがり患者のはんなです。


皮膚科は皮膚科でもちろん不可欠な診療だったのですが、やっぱり本日のメインは婦人科検診!
ただならぬ衝撃を受けながら、第一回目の検診を終えてきました!!


婦人科検診については、以前このブログの前身として書いていた “ なんてったってウェディング ” ( ← とても懐かしい、はんなが結婚準備についてのあれこれをなんでもかんでも赤裸々に綴っていたブログです、笑 ) でも少し触れていたので、議題としてずっと温存していたことになります。
ついに、約2年半ぶりに解禁★


もぉ、逃げられないよ!
いよいよ向き合うときが来たのだよ! o(> <o)))


でも、今日は本当に疲れたので、続きは明日。。。
もう少し落ち着いた気持ちで向き合うことにします。。。
おやすみなさい ( _  _ )zzzzz

あれこれ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
“ バレンタイン ” と言われても・・・

皆さん、今年のバレンタインどうされました?
はんなはね〜、実は毎年テンション下がってきてるんですよね〜 (*> <*)


だってさ〜、ほぼ毎日ご飯作って、果物剥いて、たまにデザート作って、今さら食べ物で “ 愛の告白 ” も “ 愛情表現 ” もへったくれも無いんですもん。
日々是献身!
妻ってものは、年に一回チョコレート渡すのとは、愛情の “ キャリア ” が違うってもんですよ! ( 多分。。。 )
チョコレート少々ごときに、そんなお株を奪われてたもるものですか!!P( ` д ´ )アマイゾ ( ´ д ` )チョコダケニ・・・トホホ 


とは言っても、世間が大いに盛り上っているのに、知らん顔するのもなんだかつまらない。。。
せっかくだし、ちょっとだけ参加しとくか ( ^ з ^ )
やっぱり、大きな波には乗っといた方が楽しいもんね〜♪♪ ( ← 結局 “ やりたがり ” なだけ、笑 )


前から気になってたモントンシリーズ☆
お手軽、実験感覚で、見本通りにできるかどうか試してみることにしました ( ^ ▽ ^ )コレデイイノダ


『 本格チョコレートケーキセット モントン スペシアル 』



箱的にはリッチな感じでしょ? ( 笑 )




キット内容は、この4点。
これに、牛乳 ( 50cc ) と卵 ( 2個 ) だけ。
バター、使わないんだね!




ひさすら混ぜます。。。
ミキサー使った方が早くね?




予熱有オーブンで、160度×45分
焼けました♪
ここまでで、汚した道具はボールとシャカシャカだけ!
( 混ぜる器具の名前をど忘れしました、^ ^; )




ひっくり返したら、網目がくっきり ( ´ д ` )アラマ~




スポンジが十分冷めてから、デコレーション用チョコレートをかけただけ!
それでも、結構いい仕上がり♪




中は、スポンジというよりもシフォンケーキみたいにふわふわ★
この簡単さで、この仕上がりは作ってみる価値有りだと思いますよ!
見本のような、規律正しい感じには仕上がらなかったけど、それは間違いなく作った人の性格だろうな。。。はんな作だとこんなものでしょう ( 笑 )


お味はあっさりめで、食べやすい ( ^ ▽ ^ )ウマウマ
火曜日には、すっかり食べ終わってました ( 笑 )
世間の勢いに乗ってつくったケーキでしたが、夫的にはやっぱり嬉しかったみたいです。
男ってなんかいいよな〜。。。

あれこれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
両親と “ ファーストプライオリティ ”

会社においてきぼりになっていた、お財布と携帯 ( > < )
おかげさまで、何事もなく、デスクの引き出しの中で眠ってました ( ^  ^ )ヨカッタ
 


さて、一晩携帯を手放すと、やっぱり気になる着信&受信メール。
はんなの場合、携帯はほとんど着信がないので、もっか気になるのは受信メールのみ。
一夜ぶりの再会を祝しつつ、開いてみたら、、、


なんと! 着信6件に簡易留守録音2件!
しかも全部、実家の両親から (´ o `;)チョットチョット
何事!?


慌てて、録音メッセージを聞いてみると、一件目は父親から・・・
「 なんで電話に出ないんだ! どうなってるんだ? 連絡しなさい!! 」
かなり、キレ系 ( > <;)コワッ
どうなってるんだ?って、携帯忘れてるんだよ〜 A( ^  ^;)


二件目は母親から・・・
「 お父さんが何回もかけてるのに、なんで出ないの? すぐに連絡してあげて! 」
夫婦の絆か ( ? ) 援護射撃でした、あはは。。。
はんな、完全に悪者 (o´ д `)oナンデヤネン


二人からのメッセージということは、二人に何かがあったわけではないし、録音内容も全く核心にふれていないので、とりあえず、不幸な報せではなさそう・・・
なんやねん?
姉のこと? 妹のこと? 猫のこと? 親戚のこと?


逸る気持ちを抑えて、お昼休みに電話してみると、
「 ハンコ押さなあかん書類があって、それを送っといたから、早めに送り返してよ 」
とそれだけ。。。 ( `△´ )ドナイヤネン
もぉ〜、どうしてそれだけ大騒ぎしちゃうの??( T  T )


いつの頃からでしょうか?
両親にとって、彼らの言うことが子供達の “ ファーストプライオリティ ” でなくてはならなくなってしまったのは。。。
彼らの歳とともに、その度合いは強まる一方で、腹立つやら困るやら、「 ちょっと待って! 」 という場面もしばしば。
子供が離れていくことに寂しさを覚えて、無意識に存在をアピールするという心理なのか、ただの自己中心的なわがままなのか。
いずれにしても、こういうところで、両親の老いらしきものを感じて、少し寂しくなるはんなです。


それにしても、なんで家の電話にかけてみるという発想が浮かばへんかったやろか?
はんなは、ずっと家で ぼよよんよ〜ん としてたのにね ( 皆さんもご存知のとおり、笑 )
いっそ、ねずみが受けててくれたらよかったのにね! ^・ з ・^ワスレテルデチュ~

あれこれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お財布と携帯。。。

はい、本日、両方とも会社に忘れて帰ってきてしまいました (o´ д `)oドヨヨ~ン
気分的には、“ 脳みそ ” と “ 心臓 ” を置いてきてしまった感じ。


これまで、帰宅の勢いに任せて買い物を済ませていたはんなにとって、財布がないということは、夕飯を作る気力までをついでに削がれてしまったも同然。。。
あ〜、どうしよう ( ´  `;)
それでも、ここのところ前向きなはんなは 「 お財布忘れたから夕飯ないねん 」 なんて理由、36歳の大人が使ってはいけないと思い直しました ( `ー´ )vエライ


そして、マンションに着いてから、のそのそと自転車をしまうところまではよかったのですが・・・
家にお金をとりに入ったが最後、家の中サイコー★
超サイコー☆ (*^ ▽ ^*)/
もぉ、出て行きたくなーーーーーい!!


テレビとヒーターのスイッチを入れて、お湯なんか沸かして、ふ〜やれやれ (*´ ▽ `*)
「 夕飯どうしよう・・・ 」 と考えてみても、“ 脳みそ ” を置いてきてるから丸っきり考えられない ( 笑 )
時計を見ると、すでに6時30分。
それでもな〜、夕飯で夫を引き止めてる ( 何から? ) ところもあるしな〜・・・


そのまま、7時までボーっとした後、何の献立の方向性もないまま、ズルズルと後ろ髪をひかれながら買い物に出ました ( T  T )オウチ~
ポケットには裸のお札が2枚。
おっさんか? おっさんなのか?


結局、焼いたり炒めたりにはそれなりに “ 脳みそ ” がいるからやめといて、お刺身を購入。
“ 脳みそ ” なくとも、自分のためのシュークリームも合わせて購入、本能ですから ( 笑 )
もぉ、これでいいかな、今日は。


帰宅後、お刺身はそのまま冷蔵庫に放り込み、シュークリームは胃袋に放り込み、このブログなんぞ書いてます・・・
ご飯も炊かず、味噌汁も作らず・・・
“ 心臓 ” がないから、ドキドキしなくて焦らないんだよね〜 ( 笑 )


それでも、後15分で夫が帰ってくるはず。。。
やれやれ、そろそろやるとするか ( > < )ショーガネーナ


って、コミカルに書いてるけど、明日、会社に行って “ 脳みそ ” と “ 心臓 ” が無かったらどうしよう ( ^ ^;A
めっちゃ恐〜〜〜い!!



あれこれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
友人宅に魅せられて。。。

7日の土曜日は、Mちゃん夫妻 ( 杉並区在住 )のお宅に遊びに行ってきました (*^  ^*)ヤッホー
友人のMちゃんをはじめ、旦那さま、1人息子のR君、皆で歓迎してくれて、とても楽しい時間を過ごしてきました♪
お昼をご馳走になったうえに、いちご大福&りんごのお土産までいただいちゃって ( > < )
いちご大福は夫が2個食べましたとさ ( 正真正銘の甘党、笑 )
Mちゃん、いろいろありがとね〜 (*^ ▽ ^*)/


さて、実は、はんなはこちらのお宅が大好き♪
こちらのお宅にお邪魔する度に、ため息がでます (*´ o `*)フ~


閑静な住宅街にあり、築年数もだいぶと経っていそうな一軒家。
今時のようなシャレた感じはないけれど ( Mちゃん、ごめん! ) 、“ 人が住んでる温かさ ” がじわじわと滲み出てくるおウチなんです。
それは昭和レトロな外観からか、木の温もりからか、はたまた、Mちゃん夫妻のお人柄からなのか・・・
多分全部 ( 笑 )
ゆうげの香りが良く似合うおウチ、そこにはR君のおもちゃと一緒に、ころころと 『 幸せ 』 が転がっているように見えました (*^  ^*)


あ〜、はんな宅も、友人が遊びに来たとき、同じような感想を持ってもらえるような、そんな温かい空間にできたらいいな〜。。。 ( 願 )

あれこれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ねずみ警報

『 ねずみ警報 』 ついに発令されました!


“ 注意報 ” が出てからほんの数日ですが、目撃情報多数のうえに、落し物も多数 ( ^  ^;)
ついに、会社側も本気を出し始めました。


本気といっても、廊下やトイレに駆除用の仕掛けを設置するという方法で・・・ ( ´ − ` )ソレダケ
その仕掛けのちゃっちーこと ( 失礼 )
はんながねずみでも鼻で笑って飛び越えてしまいそうなものなんですよ ( ´ д ` )ダメダメ~


仕掛けの中の化学的なエサなんかよりも、ずっと美味しいものがフロアにはわんさか☆
絶対つかまりっこないでチュー♪


そんな中、今朝、はんなが出勤すると、お掃除のお姉さんが片手にコロコロを持ったまま、呆然とパーテーションの隙間を見つめ固まっていました。
「 何かいました? 」 と聞いてみると 「 いた! いたのよ! ねずみ! や〜だ〜 (*> <*) 」 と、ちょっとくねくねしながら教えてくれました (* ^ д ^ )/モォヤダ~


お〜! ねずみ、白昼堂々☆
人間、相当なめられてます ( 笑 )


それでも、会社側はまったく方針を変えず、“ 実態調査中 ” と書かれた駆除用の仕掛けを増やしただけ。
何をどう調査しようとしてるんだろう?
アジトを見つけて、根絶やしにしようということ?


多分無理だと思うよ〜 ( > <;)
だって 『 動物のお医者さん 』 というマンガの中で、二階堂くん ( ねずみが死ぬほどキライ ) が相当苦労してたもの ( 笑 )
いっそのこと飼っちゃえば? と思う不謹慎なはんなです ( ` ▽ ´ )ウヒャヒャ

あれこれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お義母さんの還暦祝い

昨日は 『 節分 』
はんな宅でも、それなりに楽しみました ( ^  ^ )
もちろん “ 鬼 ” も “ 豆まき ” もせず、巻寿司は恵方を向かずにカットした状態でいただき、鰯が買えなかったので秋刀魚で代用というアバウトな感じで ( 笑 )


世間的には 『 節分 』 でしたが、はんな的には 『 お義母さんのお誕生日 』 ☆
鬼にかまっている場合じゃない!P(´ー`;)


しかも今年は 『 還暦 』 ( *^ ▽ ^* )


この節目をどうお祝いしようかと悩んでしまいました。
なんせ、お義母さんがご自身の60歳を別に喜んでいない。。。( 汗 )
彼に聞いても 「 赤いチャンチャンコでも送っとけばいいんちゃう? 」 ってそれだけ。。。
どうして、息子ってやつはこういう反応なんでしょう ( 涙 )
何かにつけ 「 あんたの親やろ! 」 って言いそうになる ( ← でもこれは超禁句! )


お食事が一緒にできれば一番なんだけど、それは厳しいので泣く泣く断念。
しょうがないので、お義姉さんに、お義母さんの好きな色リサーチを兼ねて相談してみたら 「 私は何もしないのよね〜 ( 笑 ) 」 って・・・ (*> <*)オイオイ
この弟にして、この姉あり ( 笑 )


長い年月をかけた家族の絆というか 「 暗黙の了解 」 が通じ合っている彼らはそれでよしとしよう。
でも、それに嫁が乗っかっちゃイカン気がする。。。


予期せず、孤立無援となってしまった、はんな。
あちこちデパートをめぐり、いろいろ物色してみたけれど、全くピンとくるモノに出会えない。。。
それもそのはず、この時期は冬モノはバーゲンの残りっぽいし、春モノは出始めたところ、はっきり言うと中途半端。
母の日みたいにいくわけがない ( 汗 )
結局、何も見つからず、とぼとぼと手ぶらで帰宅することになりました。


それでも、2月3日に遅れずになんらかのアクションを起こさねば!と悩みに悩んだ末、苦肉の策として、ケーキを焼いて送ることにしました A( ^ ^;) ギリギリセーフ
10代ヤングのプレゼントみたい ( 笑 )





“ ココア ” と “ プレーン ” と “ 抹茶 ” です♪
これをいくつか詰め合わせて、クール便で送りました ( ´ з ` )フ~
また、いずれ、記念になるモノを渡そうと思っていますが、このケーキが思いの他好評で、
「 はんなさん、ケーキ作れたんやね。知らなかったわ! 」 って言われちゃいました(笑)
まぁ、このぐらいはね ( > < )


とにかく、どうにか乗り切った ( ? ) イベントでしたが、各デパートには、ぜひ 『 お義母さま専用ギフトコーナー 』 ( アドバイザー常駐 ) なるものを常設していただき、迷える子羊 ( 途方にくれた嫁 ) を導いていただきたいものです ( 願 )


あれこれ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 1 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS